ID:

パスワード:

前の記事| |次の記事

世界最高技術への挑戦:須磨久善氏(心臓外科医)×日垣隆

sumahisayosi160.jpg 世界最高技術への挑戦(PDFファイル)
 須磨久善氏(心臓外科医)×日垣隆
(PDFファイル)

定価:800円 → 500円(税別) 特別割引実施中!


目次

きっかけはテレビドラマ

原点は「感謝の気持ち」

徹底した下調べで「思いつき」を「形」に変える

計画、実行、そして達成

技術革新を怠る医者は怠け者

できあがったマニュアルは疑ってみる

答えは螺旋階段に隠されている

コミュニケーション・スキルを磨く

相手が喜ぶプレゼントの渡し方

良い評判はおのずと広まっていく

医師も患者もバイキングのようには選べない

迷い道にハマらない方法

【須磨久善氏プロフィール】

すま・ひさよし氏は、1950年、兵庫県生まれ。心臓外科医。大阪医科大学卒業。虎の門病院、順天堂大学、三井記念病院などで医師として勤務。96年には、日本初の心臓バチスタ手術を成功させた。湘南鎌倉総合病院院長を経て、心臓病の専門病院「葉山ハートセンター」の初代院長に就任。2005年より、財団法人心臓血管研究所のスーパーバイザー。テレビドラマ「医龍」、映画「チームバチスタの栄光」などの医療監修でも活躍している。

以上の対談またはインタビューは、今後、そのいくつかは単行本になる可能性を求めたいと存じますので、それまで、お買い求めいただいた料金は、制作費に回させていただきます。
また、放送局での収録を基にしたものについては、局アナウンサーの登場を現時点でカットしているものがありますこと、あらかじめお断り申し上げます。単行本になる場合には復活させる予定ですが、版元担当者の退職により、このシリーズの単行本化がかなり困難になってしまいました。そのため、ご要望にこたえつつ、各方面への配慮を両立させた試みですので、何卒ご理解を。  では引き続き、この対談シリーズ、お楽しみくださいませ。
<ご注意事項>
(1)この商品は電子ファイル(PDF)です。
(2)たいへん恐縮ですが、この画面から本商品をお買い求め頂く場合には、クレジットカードでのお支払いのみの受付とさせていただきます。
(3)クレジットカードで決済完了されると電子書籍(PDFファイル)をダウンロードできるURLをメールにてお知らせいたします。
(4)買い物かごはクイックチャージシステムを導入。一度IDを登録すると、次回からカード番号、ご住所のご入力がいりません。 ワンクリックでお買い上げいただけます。

前の記事| |次の記事

 

ページ先頭に戻るトップページに戻る