ID:

パスワード:

前の記事| |次の記事

アフリカの大地に生きる:神戸俊平 (獣医師、ケニア在住)×日垣隆

kanbe160.jpg アフリカの大地に生きる 神戸俊平 (獣医師、ケニア在住)×日垣隆
(PDFファイル)


定価:800円 → 500円(税別) 特別割引実施中!


目次

サバンナにあこがれ、アフリカ放浪の旅
病気のフルコースを満喫して死にかける
強運を武器にナイロビ大学へ入学
サバンナの吸血鬼・ツェツェバエの恐怖
日本のODAは利権の温床だ
人口の1割以上がエイズ患者
日本人の女性は「牛4頭」の価値!?
「観光」と「エコ」両立への道
マータイさんの「MOTTAINAI」悩み
第一夫人と第二夫人の熾烈なる攻防戦

【神戸俊平氏プロフィール】

1946年東京都生まれ。日本大学農獣医学部卒業後に就職するも、野生動物への思いを断ちきれずに退職。アフリカへ渡る。76年、ケニアのナイロビ大学大学院獣医科修士課程に入学。卒業と同時に、ナイロビ市内で動物病院を開く。ツェツェバエによる牛への病害防止に力を注ぎ、象牙の密猟反対運動にも参加。2010年現在、長崎大学医歯薬学部熱帯伝染病科博士課程に在籍中。ケニアと日本を往復しながら、マサイ族の家畜の治療や野生動物の保護活動、ケニアの子どもたちに給食を送る活動などに尽力している。著書『サバンナの話をしよう』(時事通信社)、『アフリカゾウ56頭移動大作戦』(学研マーケティング)、『チンパンジーキキの冒険旅行』(講談社青い鳥文庫)など多数。
http://www.s-kambevet.org/

以上の対談またはインタビューは、今後、そのいくつかは単行本になる可能性を求めたいと存じますので、それまで、お買い求めいただいた料金は、制作費に回させていただきます。
また、放送局での収録を基にしたものについては、局アナウンサーの登場を現時点でカットしているものがありますこと、あらかじめお断り申し上げます。単行本になる場合には復活させる予定ですが、版元担当者の退職により、このシリーズの単行本化がかなり困難になってしまいました。そのため、ご要望にこたえつつ、各方面への配慮を両立させた試みですので、何卒ご理解を。  では引き続き、この対談シリーズ、お楽しみくださいませ。
<ご注意事項>
(1)この商品は電子ファイル(PDF)です。
(2)たいへん恐縮ですが、この画面から本商品をお買い求め頂く場合には、クレジットカードでのお支払いのみの受付とさせていただきます。
(3)クレジットカードで決済完了されると電子書籍(PDFファイル)をダウンロードできるURLをメールにてお知らせいたします。
(4)買い物かごはクイックチャージシステムを導入。一度IDを登録すると、次回からカード番号、ご住所のご入力がいりません。 ワンクリックでお買い上げいただけます。

前の記事| |次の記事

 

ページ先頭に戻るトップページに戻る