ID:

パスワード:

前の記事| |次の記事

科学のおもしろさを伝える:瀬名 秀明 (作家)×日垣 隆

taidan_senahideaki160.jpg 科学のおもしろさを伝える:
瀬名 秀明 (作家)×日垣 隆


定価:800円 → 500円(税別) 特別割引実施中!


目次

編集者から届いた1通の手紙
20代の若さでも大きな仕事はできる
「お前の研究は気持ち悪いよ」
小説が現実の先を行く
研究者の父、小説好きの母
科学とは「仮説の謎解き」だ
専門用語はカッコいい
ノンフィクションと小説の往復作業
サイエンスには冒険と探検がある
「ガンダム」と「エヴァ」を作ってみたい
「専門バカ」を脱却しよう!
小説にイラストや図を入れて何が悪い
「わからない」からおもしろい

せな・ひであき氏は、1968年静岡県生まれ。東北大学大学院薬学研究科博士課程修了。薬学博士。大学院在学中に書いた『パラサイト・イヴ』(新潮文庫)で95年に日本ホラー小説大賞を受賞、作家デビュー。同書は97年に映画化もされて話題になった。『BRAIN VALLEY』(新潮文庫)、『八月の博物館』(同)、『ハル』(文春文庫)、『デカルトの密室』(新潮文庫)などの小説作品のほか、『ロボット21世紀』(文春新書)、『インフルエンザ21世紀』(同)など科学ノンフィクションの著者も多数。宮城県仙台市在住。http://www.senahideaki.com/

以上の対談またはインタビューは、今後、そのいくつかは単行本になる可能性を求めたいと存じますので、それまで、お買い求めいただいた料金は、制作費に回させていただきます。
また、放送局での収録を基にしたものについては、局アナウンサーの登場を現時点でカットしているものがありますこと、あらかじめお断り申し上げます。単行本になる場合には復活させる予定ですが、版元担当者の退職により、このシリーズの単行本化がかなり困難になってしまいました。そのため、ご要望にこたえつつ、各方面への配慮を両立させた試みですので、何卒ご理解を。  では引き続き、この対談シリーズ、お楽しみくださいませ。

<ご注意事項>
(1)この商品は電子ファイル(PDF)です。
(2)たいへん恐縮ですが、この画面から本商品をお買い求め頂く場合には、クレジットカードでのお支払いのみの受付とさせていただきます。
(3)クレジットカードで決済完了されると電子書籍(PDFファイル)をダウンロードできるURLをメールにてお知らせいたします。
(4)買い物かごはクイックチャージシステムを導入。一度IDを登録すると、次回からカード番号、ご住所のご入力がいりません。 ワンクリックでお買い上げいただけます。

前の記事| |次の記事

 

ページ先頭に戻るトップページに戻る